金融商品にもいろいろなタイプがあり目的に応じて使い分ける事

駅近/好立地なら資産価値は下がらない?

私の実家は港区の高層マンション内にあります。
元々は横浜に長いこと住んでいたのですが家が老朽化し、10年前に移り住みました。
困ったら不動産 税理士にご一報ください。
当時の価格は他のマンションに比べても若干安めで、更には大手不動産が販売していた物件だったので抽選になりました。
なんとか抽選を乗り越えて購入に至った訳です。

 

あれから10年が経ち、少しずつ使用感は出てきました。
しかし母曰く、資産価値はどんどん上昇しているとか。
たまに不動産屋さんのチラシが入るのですが、その価格と当時の価格表を見比べるとどの住居も1000万円程値上がりしているそうです。何かわからないことがある場合は不動産売却額を調べてみましょう。

 

要因としては、駅から比較的近くて都心部へのアクセスも良い事が挙げられるでしょう。
以前は広くて部屋数が多い家の方が重宝されたようですが、今は
「駅近」「好立地」
でないと、価値は下がる一方の様です。

 

私たち夫婦も昨年夏に初めてマンションを購入しました。
築年数が長い事以外は、横浜の中心部まで歩いて5分でフルリノベーションもしてあるので気に入っています。
資産価値があまり下がらなければいいのですが、果たして今後はどうなることやら…祈るしかありませんね^^;
どうしたらいいかわからない場合は不動産 税金納税について相談に乗ります。